しゃけと天使の占い部屋

しゃけはタロット占い師になりたい。

深層心理について語る


こんばんは、しゃけです。




早速ですがタイトルにあります深層心理というのは、簡単に言いますと自分では分からない心理、といったところでしょうか。




詳しく説明するのが難しいので、細かく知りたい方は検索してみてください✨




タイトルにしたのになぜ説明しないの!?と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、私が語りたいのは深層心理とタロットの結びつきについてなのです。





タロットを始めてから約半年、いろいろな方のいろいろな依頼内容を占ってきました。




まだまだ経験値は足りていませんが、気付いたことがあります。




鑑定結果に深層心理が現れやすいように思います。




私の自己流となるので皆さまに当てはまるやり方ではないですが、タロット占いはまず依頼内容に合ったスプレッドを展開して、カードの配置や意味、カード同士の繋がりを意識しながらリーディングを進めていきます。





あの人は私のことをどう思っているの?という本音を知りたい系の内容だと特に現れやすいのですが、気持ちなどが全然関係ない占いでも出てきます。





少し前に、私の友人の仕事のお悩みについて占っていた時の話です。




友人は、転職するにあたりどの職種に着くと良いのかを悩んでいました。




そこで、興味のある職種をいくつかに絞り(例えばサービス業・医療系・銀行などです)それぞれにワンオラクルでカードを出していきました。




始めは、なぜこの職業をカードは勧めているの?とよく分からない結果となり、友人と悩みつつどんどん深い質問を繰り返しカードを展開していきました。





結局納得が出来ないままに終わり、その時は終わってしまったのですが、後日また仕事の相談を受けいろいろと会話していた時に、その友人の中で気付きがあったのです。




過去に経験した職業の中のあの業務が私は好きだったし良い成績を上げてすごく自信に繋がった。



この前の占いでカードが勧めていたのは、それだ!!!



私は、この職業のこの業務をやりたかったんだ!!!







具体的にお伝えできず分かりにくいかもしれないのですが、つまりそこで深層心理に気付けた = タロットは早い段階で友人の深層心理に働きかけていたということですね🥰





私の解釈が追いつかず、後日の発見となりましたが、タロットカードはそんなパワーも持っているのだとビックリしました✨




それからは、深層心理も意識しながらリーディングしております。




見落としがある時もあるでしょうけど、カードからのメッセージやキーワードとして今後もしっかり拾っていきながらリーディングを頑張っていきます✨





最後に、その友人にこのブログを書くことを伝えると、その時の感想を細かく書いて送ってくれたので掲載いたします🥰✨






「最初、なんで嫌な思い出がある過去の職をおされるのか、まったく分からなかったんです。はっきりいってつらい思いでやめたので、そのイメージで、関わりたくないとおもったのが本音。

でも、何をやりたい、何が向いてるかが分からなくて、せっかく占ってもらったのだからと、ずーっと考えてはいました。

占いがおすすめしてる職かぁ、と考えているとき、昔一番自分のなかで自信をもって語れる思い出を、思い出しました。

確かにオススメされた職だけで独立している会社ははっきりいって違和感だったけど、実は過去に別会社にてその職に少し関わったときがあったのですが、楽しかったんです。
確かに自分の一番輝いてた時だと思います。

自分に自信がなくて見失ってたんですが、深層心理って本人の自覚がないのにカードにちゃんと出てびっくりした!




そう、元々は嫌なイメージのある職種だったのに、タロットのおかげで深層心理に気付いて今ではその職に就くべく頑張っておられます🙌✨




ネガティブがポジティブに変換された瞬間ですね💕




このような良い変化を、たくさんの方にお届けできたら嬉しいです😌✨



そして友人のYちゃん、ありがとう🥰💕







占いのご依頼、ぜひぜひお待ちしております🥰



質問箱→匿名で聞けちゃう!しゃけ@タロット占い師になりたいさんの質問箱です | Peing -質問箱-


Instagramhttps://www.instagram.com/shakemooon/?hl=ja

インスタ内のDMでも随時受け付けております。