しゃけと天使の占い部屋

しゃけはタロット占い師になりたい。

生まれ月別8月の運勢の裏話について語る



こんにちは、しゃけです。


久しぶりの更新となりました。


プライベートが立て込んでおり、なかなかゆっくりとタロットに触れることもできておりません💦


ご依頼分だけはしっかりとこなしております👼✨




そして昨日は祖父の命日でした。



仏壇に手を合わせ、祖父の写真を見ながらお話してみたりと少しだけ心穏やかに過ごしました😌✨






さて、しゃけといわしのタロット占いコーナーを今月も無事に終えることができてホッとしております☺️



嬉しい感想をいただいたりしまして、反応があるとすごく励みになります💕


本当にありがとうございます🥰




タイトルに裏話とありますが、そんな大した内容ではないのですが(笑)お話いたします✨




生まれ月別の占いは恋愛運仕事運金運として鑑定しており、それぞれに一枚ずつメインカードを引き、それをラジオとブログでご紹介しております。


時々二枚あるのは、二枚飛び出てきた場合のみ取り上げております。


そしてここからが裏話となりますが、実はメインカードに加えてもう一枚ずつフォローカードを引いております。


更に、ボトムも採用しており、基本的に計7枚で占っております。


ボトムは、8月生まれさんのもっと詳しい今月の運勢占いにて出てきておりますが、今回その件について解説いたします✨




ボトムというのは、カードを全て引き終えた後のカードの束の一番下に位置するカードのことです。


カードの束をそのまま裏返したもの、とすれば分かりやすいでしょうか😊


このボトムを全体に作用するカードであると捉え、リーディングのエッセンスとして取り入れております。


更に、シャッフル中に飛び出てくるカードも同じくリーディングのエッセンスとして取り入れ、全体を見ながらリーディングしております✨



今回は、3月生まれさんが最多の10枚でした(笑)

ノートの内容は、ペラ字であれこれ書き殴っておりお恥ずかしいので消させていただきました(笑)





対多数の方へ向けた占いは、まだまだ未熟で経験不足が否めませんが、反省点を生かして試行錯誤を繰り返しながらより良いものをお届けできるように精進してまいります🙌✨






ご依頼分の公開もなかなか出来ておらず、依頼主様には申し訳ない気持ちです💦



近々更新いたします❤️