しゃけと天使の占い部屋

しゃけはタロット占い師になりたい。

妹(いわし)のタロットカードについて語る


こんにちは、しゃけです。


ラジオコラボ企画以外ではかなり久々の更新となりました‥😭

何故こんなにも時間が取れないのだろう。

いいえ、原因は分かっています。
結局は自分が至らないせいなのですよね。

プライベートの方で忙しいとはいえ、どうにかしてカードの為の時間が取れたら良いのですが、あれこれ拘りすぎていてサクッとカードを引けない自分が情けなくなります。

カードを神聖視しすぎているのかもしれません‥今後の課題です。






先日、妹と会った時の話です。

(私の妹は、いわしという活動名でラジオ番組をやってるひょうきんな女子です。)

妹はタロットカードデッキを2つ持っており、私に見せるためにわざわざ遠方から持ってきてくれたのです。


私も大好きな絵柄のデッキなので、キャーキャー言いながら見ていたのですが、そのカードデッキで占いたい欲が暴走してしまいまして(笑)妹にお願いしてカードを引かせてもらいました🥰

本来なら、持ち主のみしか扱ってはいけないのでしょうけど、妹がカードに話をしてくれまして、有り難く使わせてもらいました😆🙌



まず一つ目のデッキが、Celestial Tarot(セレスティアル タロット)です✨

こちらは天体がぎゅっと詰まったような、とても幻想的なデッキです🥰



そして二つ目は、Traditional Tarot(トラディショナルタロット)。


どちらもとても美しく、一生見ていられるような魅力溢れるタロットカードデッキです😍

多分私もそのうち購入すると思います。笑




この二つのデッキで、簡単なインタビューリーディングを行いました✨


①私の第一印象は?

②私にメッセージをください。

③私を通じて、いわしにメッセージをください。




詳しいリーディング内容は伏せますが、どちらにも共通して同じカードが出たり、メッセージ性もとても強く、いわしと2人で鳥肌が立ちました😳


本当に素晴らしいカードデッキでした✨

いわしには、この二つのデッキでどんどん占っていってほしいと思います!!!!!

いわしの占い方は私と全く違い、すごく面白いんですよ✨

星座の由来や天体の意味も加えたインテリジェンス系タロット(?)です🤣笑


いつかラジオやYouTubeで披露してくれると思います🥰






次回のブログは、一時活動休止のお知らせとなります。

ぜひご一読ください。