しゃけと天使の占い部屋

しゃけはタロット占い師になりたい。

瞑想について語る



こんばんは、しゃけです。




最近はプライベートが良い意味でも悪い意味でも充実しています(笑)


支えてくれる友達や家族には感謝しかありません☺️✨


この夏、元気と勇気をもらってパワーチャージできました❤️


頑張らねば✨




さて、本題に入りますが。

随分前のブログで、瞑想について語ります〜と書いておきながら忘れていたことに気付きましたので今回は瞑想のお話です(笑)


瞑想にもいろいろとやり方があると思いますが、皆さまはどのような瞑想をされていますでしょうか。


私も何通りかありますが、今回はその中の一つをご紹介したいと思います☺️




私、セルフリーディングを行うと高確率で瞑想を勧められるのですが、特にグラウンディングのための瞑想を強く言われます。


グラウンディングとは、簡単に言えば地に足を付けて生きよ、って感じですね。


それに対応しているのは、第1チャクラ(ルートチャクラ)でして、こちらは尾てい骨辺りに位置しており、エネルギーの色は赤だと言われています。


地に足が着いていないフワフワした状態ですと、チャクラ全体のバランスが取れない状態になりますので、しっかりと地に足を付けるためにこの第1チャクラを開き活性化させていくことが大切なのだそうです。




チャクラのことを語り出すと長くなりますので、この辺にしておいて瞑想の話に戻します😅


グラウンディングのための瞑想のやり方についてですが、これは私のやり方ですので正しいとも言い切れませんし、全ての方に合うものではないことを先にお伝えしておきます😌



まず、地面(床)に胡座をかいて座ります。


リラックスし、何度か深呼吸をします。


頭の中で、尾てい骨から地面へ根が張るイメージをしていき、深呼吸を腹式呼吸と変えていきます。


根を通して自分の負のエネルギーを地球へと下ろしていきます。


根をどんどん下へと伸ばしていき、今度は地球のエネルギーを吸い上げるイメージをします。
この時は、マグマを意識しています。


地球の核に、赤く光り輝くクリスタルをイメージし、その光を吸収します。


その光を第1チャクラから第7チャクラまで通していき、頭を突き抜けていくようなイメージをします。


エネルギーの循環をイメージして繰り返し行っていきます。




この瞑想をした後に歩くと、足の裏が地面に吸い寄せられているような感覚があります🙌


不思議な現象です。


瞑想中にみえるものも面白く、とても神秘的なひと時です✨


忙しい時はなかなかゆっくりと瞑想できませんが、思い出したら10分でも行うようにしております😌✨


効果の程は、まだ自分では良く分かっていません(笑)


毎日出来ていればいろいろと違ってくるのかもしれません☺️

やり方もいろいろと試してみて、より良い方法を見つけていきたいです✨






そして、そろそろ毎月恒例のしゃけといわしのタロット占いコーナーの時期ですが、プライベートがバタバタしており占いに時間を掛けることが難しい状況です😭


来月は少し内容が変わるかもしれませんが、必ずやり遂げますので待っていてくださいね🙇‍♀️✨








⤵︎妹のいわしです。ラジオやってます☺️


いわしのブログ
https://iwashinogonbee.hatenablog.com/

いわしのラジオ
https://radiotalk.jp/program/26112

いわしの質問箱
https://peing.net/ja/iwashi_kokoro?event=0

いわしのラジオへのお便りはこちら⤵︎
https://forms.gle/dTBrPFBydYnMHmNR7