しゃけと天使の占い部屋

しゃけはタロット占い師になりたい。

星について語る


おはようございます、しゃけです。




昨日のことなのですが、ちょっと遠出して宇宙科学館に行って来ました😆




宇宙科学館は、子供の頃行って楽しかった記憶があるくらいで、大人になってから行く宇宙科学館とはどのようなものなのか、そしてプラネタリウムが観たい!とワクワクで行ってまいりました🙌






到着早々にプラネタリウムを観たのですが、お恥ずかしいことに感涙してしまいました(笑)




暗闇に浮かぶ満天の星たちと共にゆっくり動く月、そしてそれに合わせて大好きなジブリメドレーが😭✨




泣くしかないですよね😭謎




マスカラをつけ忘れてたので良かったです(笑)





プラネタリウムでは星座の説明や星座にまつわる神話なども教えていただきました✨




銀河を旅するような不思議な感覚もありとても良い経験、そして学びとなりました🥰







さて、本題の星についてですが、これは実は私よりも妹のいわしの方が詳しいのです😁




星座のことならいわしに聞けばいいと思ってお勉強が捗りません😂




きっとそのうち星座ラジオをしてくれると思って待機しているのですが、まだでしょうかね(笑)






冗談はさておき、私は星空に対しては美しさや儚さを感じるくらいで、月ほどは強く受け取れません。




きっと、何も明かりのない場所で星空を見上げる事ができたら、何かメッセージをいただけるのだろうなあと思います😌✨




そんなことを言って逃げずに精進していかねばなりませんね😅






星座というと、タロットカードとも深い繋がりがあるのです。



それぞれのカードに星座や天体が対応しているそうです。




分かりやすい例でいくと、《Ⅷ 力》というカードはライオンが描かれているのですが、これは獅子座カードとなるわけです。




ちなみに私は魚座なのですが、魚座に対応しているカードは《ⅩⅧ 月》ということで、私は月に強く惹かれておりますのですごくしっくりきます。





自分の星座がどのカードに対応しているのか気になった方は、ぜひ〔星座 タロットカード〕で検索してみてください✨






そして星座にはそれぞれ属性[]というものがあるようでして、私は魚座なので水属性になります。




そのようにタロットにも属性があり、

火はワンド

地はペンタクル

風はソード

水はカップ

となっております。




私の場合だと水ですから、カップのカードのどれかに対応しているということでしょうね🤔




こちらも星座と対応しているようですが、まだまだ勉強不足なのでご紹介までとさせていただきます😭



しっかり勉強しておきます✨





長くなりそうなので、またいつか星について語りたいと思います😌✨




最後に、私の大好きなオーラソーマのイクイリブリアムボトル【01 フィジカルレスキュー】より、星空のような煌めきをお届けいたします✨






オーラソーマについては、近々記事にする予定です✨







占いのご依頼、ぜひぜひお待ちしております🥰



質問箱→匿名で聞けちゃう!しゃけ@タロット占い師になりたいさんの質問箱です | Peing -質問箱-


Instagramhttps://www.instagram.com/shakemooon/?hl=ja

インスタ内のDMでも随時受け付けております。