しゃけと天使の占い部屋

しゃけはタロット占い師になりたい。

魚座満月セルフリーディング



おはようございます、しゃけです。




昨日は中秋の名月でしたね🌝✨

寝てしまっていたので真夜中に飛び起きて、大きく明るく輝く月を見上げてボーーーッとしておりました。笑


優しく包み込んでくれるような、癒しと安心感のある満月でした🥰



さて、今回も満月セルフリーディングを行いましたのでご紹介いたします🙌



魚座満月が私にもたらしてくれるものは?というテーマでカードを引きました。



カードはこちら⤵︎

1. 満月がもたらすもの《 ペンタクル 4・R 》
2. 対策・アドバイス《 ワンドのペイジ+ソードのエース 》
3. 最終結《 Ⅲ 女帝・R+ペンタクルのナイト 》
4. ボトム《 Ⅷ 力+ ソードのキング 》



1. 魚座満月が私にもたらしてくれるものについては、ズバリ"手放し"であると受け取りました。

あれこれと抱えすぎていて心が重くなっているから、一つ一つ消化していけるように。

心を軽くしていけるように、とのことでした🥰




次に2.そのための対策・アドバイスについては、情熱をしっかりと持ち続ける事と、考えすぎない事。

過去があるからこその今。

とやかく考えすぎずに。

思い悩む過去は、ただの未来への通り道なのだと思えるようになろう、そうなれるよ🌝✨


ただの未来への通り道という言葉がとても好きです🥰

素敵なメッセージをいただき嬉しく思いました✨



そして3.最終結果ですが、こちらも受け取ったメッセージをそのままご紹介いたします✨

もっと我儘でもいいよ。

もっと自分のことを、自分の心の豊かさを考えてみて。

荒波の中にいても、幸せを見つけて進んでいける。

辛さを乗り越えていけるよ🌝✨


なんて優しいメッセージなのでしょう。

私は十分すぎるほど我儘だと自覚していますが(笑)今抱えている問題については我儘さを出してはいけないと封印していました。

もう少し自分に甘く、優しくしてもいいのかな?と思える結果となりました☺️



最後に4.ボトムについてです。

《 Ⅷ 力 》のカードは、最近よく出てくるカードです。

今の私は力を意識すべきなのだろうか、と考えていた所でした😌

この二枚目のボトムのカードについては、いろいろと考えさせられました✨

冷静に見守ることも時には必要なのだそう。



簡潔にまとめると、

手放しと静観ですかね🤔

セルフリーディングの時によく思うのですが、考えすぎている事をよく指摘されているような気がします。

考え無しも良くありませんが、何事も程々が大切なのですね😆💦


受け取ったメッセージを胸に刻み、日々過ごしていきます✨





今回は、皆さまへのカードは引いておりません😭

次回ご期待ください😭🙏





⦅ 追記 ⦆

名月と満月を一緒にしてしまっており、ややこしくなってすみません😭

正しくは13日が名月、14日が満月です🌝

リーディングをしたのが14日に入ってからだから満月と言って良いのか、はたまた14日の夜が満月なのか、あやふやです😭😭😭

勉強不足で申し訳ありません🙇‍♀️💦