しゃけと天使の占い部屋

しゃけはタロット占い師になりたい。

空について語る

 

 

こんにちは、こんばんは。

 

今日も占い師になりたいしゃけです。

 

 

最近、天気が荒れていますが皆様の所は大丈夫でしょうか?

 

 

私は日頃、空を観察するのがちょっとした趣味になっているのですが、ここの所は雨が続いたり曇り空ばかりでどんよりとした気持ちです。

 

 

晴れた日の雲の様子が、何となくタロットの絵柄にリンクしているように感じる時があります。

 

 

細く長い雲は、ワンド。

 

器のように見える雲は、カップ

 

太く長く勢いのある雲は、ソード。

 

真ん丸でほわほわした雲は、ペンタクル 。

 

 

 

雲の形は秒で変わっていくものですので、ふと空を見上げたその時の雲の形をタロットに置き換えてリーディングしたりするととても楽しいです。

 

 

 

不思議と、その時の自分の心情と重なるんですよね。

 

 

 

タロットの四つのスート以外にも、天使に見える時、人型に見える時、お花に見える時、魚に見える時‥その形は本当に様々で、それも掛け合わせた解釈をします。

 

 

 

夜は、月や星、それにかかる雲を見て何かを感じ取れたらと観察しています。

 

 

満月の日は、時々メッセージを受け取れるような月に出逢えます。

 

 

空に浮かぶモノの中でも、月は特に神秘的に感じます。

 

皆様はどう感じますか?

 

 

 

今この記事を書いていて、太陽にはそこまでの感情を抱かないことに気付きました。

 

 

なぜでしょう。

新たな疑問ができました。

 

 

じっくりと考えてみます😆

 

 

 

空については、また語りたいと思います。

 

 

そのうち良い空に出会えたら、写真付きでリーディングと共に記事にしますね✨